にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

高橋 幸宏

2023年01月23日 | ジャズ、音楽

通勤・営業に自分の車を使っていたが、会社がようやく営業用自動車を導入し
自家用車使用は終了し来月からバス・地下鉄通勤となります。
もう通勤ラッシュ(特に冬季)に巻き込まれることも無く、夕方の視力も怪しいのでリスクが減り気が楽に。
朝30分、新川から琴似までは歩こうかと思っているので、運動不足解消になろうかと・・


高橋幸宏が亡くなってしまった。
ジャズマンの死には慣れているけど、齢の近い馴染みの日本人音楽家の死は重いですね。
随分昔、サディスティック・ミカ・バンド(このバンドを観たことあるのって、自慢してもいいですよね?)
とYMOのライブで観たことがある。
若い頃に聴いて気に入ったモノって、オラの土台になっているのでしょうかねえ。
幸宏を深掘りしてはいなかったけど、YMOでの演奏は耳に染みついています。

”深堀していない”とは言え、LP4枚ほど持ってます。
細野、坂本が参加しほぼほぼYMO作品的なんだけど四つのアルバムの区別ついていないです。
これから偲びながら、じっくり聴き込みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルス・デイビス「マイル... | トップ | ピンクフロイド、アナログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事