にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

オーネット・コールマン来札!

2005年11月21日 | ジャズ、音楽
プレイガイドにチラシ貼ってた。
来るぜ!オーネット・コールマンが!
来年4月1日? 札幌 キタラ
前座は山下洋輔ソロ。オーネットグループ、しまいには山下とのコラボとなるらしい。

さあどうしよう?迷わず行くべきか?
おらのなかでは、オーネットはいまだに未消化なんす。へんてこだけど聴かさるサックスという感じだす。でも真の孤高の巨匠であることは間違いないし、最初で最後であることは間違いし・・ロリンズのラストコンサートはパスしたけど・・・キタラというのが気に入らんけど・・山下なしで道新ホールなら高くても絶対行くのに(なんで?)・・・先立つものが~・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマバンド | トップ | ハービー・ハンコック~プリ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くしかないでしょう! (西条tb)
2005-11-21 13:03:08
ジョー・ヘンリーのこのオーネット!2001年ですけど、まだまだ現役のクリエーターですよね。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005J70W/qid=1077251783/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-6007445-2612342
返信する
やっぱし (くたくたにゃん)
2005-11-22 09:46:54
ご助言ありがとうございます。

行きます、行きます!

ジョー・ヘンリーさんのCDもアマゾンで安かったので、即買いしてしまいましたよ。

12月3日チケット発売だそうです。
返信する
来年の4月1日、 (西条tb)
2005-11-22 10:09:02
キタラには、久しぶりに濃ーい人たちが集まってるんでしょうね。札幌には39年ぶりだそうです。当時の中島スポーツセンター。ベースはデヴィッド・アイゼンセン?ドラムがエド・ブラックッウェルじゃなくて小津昌彦だったそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事