にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

寺田町トリオ

2014年12月08日 | ジャズ、音楽

路面凍結で通勤に1時間を要した。(いつもなら20分位)
また冬かぁ・・・


12月6日 リブギャラリー

寺田町(vo,g) 板橋文夫(pf) 瀬尾高志(b)
はじめの1~2曲(少年、夜を泳ぐ魚)で今日のライブの成功を確信!?
目の前で繰り出される板橋の拳や肘に見とれる。
板橋ピアノが相手となると寺田もかなり力が入った重厚な感じ。
これがこのトリオの味で十分満足のいくライブだったけど・・・

同メンバーの近作「DUM SPIRO SPERO」でも感じたのですが、
板橋の重力に寺田が少し引っ張られているというか、
ギター1本でさらっと唄う寺田の軽い曲がけっこう好きなので・・・
板橋を迎えるとどうしても重ったるい方向にいってしまうのだろうが、
軽めの曲だって板橋ならうまく付き合ってくれると思うのですが・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンネルデバイダー | トップ | ジャズオーディオ鑑賞会12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事