にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

オーディオ鑑賞会Lib

2014年04月28日 | オーディオ

しばしばライブに行って顔なじみになっていたドラムの川中健治さんが亡くなられた。
サポートしているようで、全編ソロをとっているような変幻自在な面白ドラムも良かったが、人柄が最高の方だった。
ライブ店で数回顔を合わせただけの関係であったが、おらにもにこやかに親しく声をかけてくれ・・・・
あ~あの人懐っこい笑顔が忘れられない。
悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。


4月26日 盤渓 Libギャラリー

K氏主催のオーディオの会、今回は盤渓のLibギャラリー。
前回は低音部はアルテックA7、中高音はオンケン製だったが、今回は低音はオンケンの箱にアルテックウーハー、中高音はオンケン、
スピーカーをカスタムアンプでマルチドライブ、DACもカスタム、レコードプレーヤーはマイクロの糸ドライブにバージョンアップされていた。
響きのいいギャラリーで大音量で聴くというのは格別ですね。
より音が整い端正でとてもレベルの高い音であることは間違いないのですが、何か迫りくるもの、コクが感じられない。
オーナーのDさんも同意しておられた。
まだまだ調整段階のようなので・・・

最近ハイレベルな音に浸かることが多く、耳が肥えてしまったが、その反作用なのか、自宅で聴く装置は箱庭的なもので十分のような気もしてきました。
いい音にも程がある?


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「weird-meddle record 」閉店 | トップ | RUSSELL HASWELL 「 37 Minut... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事