にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ブエナビスタソシアルクラブ

2009年04月24日 | ジャズ、音楽
カーネギーホールでの2枚組ライブ。
キューバの至宝達の演奏、98年の録音ですが既に5人のメンバーが亡くなってしまってるようです。
そういった意味でも貴重な作品なんでしょうね。
名手達の余裕ある演奏で、レベルが高いことはおらにもわかりますが、キューバ経験の無いジャズ耳にはまだぴんと来ない感じです。
オールスターセッションであるが故に、ショーケース的なところもあるのかもしれません。個々のリーダー作を掘り下げてもいいのかもしれませんね。(現に先日のカチャイート作品は素晴らしいですから。)

少しずつキューバ方面も楽しんでいきますか。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カチャイート | トップ | 塩ビ管採用 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お豆腐 (あおっぱな)
2009-04-25 16:28:07
先日は美味しいお豆腐をいただきましてありがとうございました。早速、麻婆豆腐でいただきました!お豆の味がちゃんとして、とっても美味しかったです♪またお願いしまーす!←ウソ。今度は購入させていただきます☆
返信する

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事