ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

春日部のシンボル「クレヨンしんちゃん」

2009-09-28 | 教室日記

090921の新聞に「臼井さんの遺体 確認」の記事がありました。

臼井儀人(うすいよしと)さん・・・。
マンガ&アニメ『クレヨンしんちゃん』の作者です。
群馬・長野県境の荒船山で、090919に遺体で発見されました。

私は、アニメをちらっと見たことがある程度でしたが・・・。
幼稚園児~小学校低学年の子どもには、ウケそうな感じでした。
アニメのしんちゃんは、動きにキレがあったような。

2009年9月、私は埼玉県春日部を訪れることがありました。
春日部にある私立高校の説明会だったのです。
アビット新白岡校のある白岡町から、けっこう近いですね。

私も、春日部市としんちゃんに少しだけ縁があったということです。

しんちゃんは、春日部市のシンボルですよね。
2009年4月からは、春日部市の子育て応援キャラクターだったようです。

あとは、人気のあるアニメが続くかどうかですね。
原作者が亡くなっても、許可を得て続いているアニメがあります。
国民的人気アニメ、『サザエさん』や『ドラえもん』ですね。

もし、『クレヨンしんちゃん』のアニメが続くならば・・・。
この2本の国民的人気アニメの域に近づくということでしょうか。
かなりの人気ということが理解できました。

『クレヨンしんちゃん』アニメ続投ネタは、↓をクリック。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20090921006004.html

しんちゃんは、完全に全国区の顔ですよね。
全国の「ゆるキャラ」よりも、はるかに知名度があります。
できれば春日部市のシンボルとして、末永く活躍してほしいです。

臼井さんのご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフル、篠津中に本格... | トップ | 日本武道館 三沢光晴追悼大... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事