ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

保護者様と塾生の声(8)

2012-03-27 | 保護者様と塾生の声

◆◇◆2012年3月時点 保護者様と塾生の声(8)◆◇◆

● 個別指導があるのがよかった。理科の点数が上がった。卒塾イベントをやってほしい。(篠津中 昨年度中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 3年1回【SS 53.6】→ 3年8回【SS 58.7】 偏差値5.1 UP! 平成24年度入試 埼玉県私立高校2校、埼玉県公立高校1校合格! 
→漢検は準2級まで取得。暗記的な勉強では、すごい力を発揮した印象です。かなり指導時間が遅くなっても、文句も言わず勉強していました。(教室長より)

● (アビットを選んだのは)少人数制で、個別指導もあったから。苦手な教科が前よりもよくなった。ていねいに分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。(篠津中 昨年度中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 3年1回【SS 51.0】→ 3年8回【SS 56.0】 偏差値5.0UP! 平成24年度入試 埼玉県私立高校1校、埼玉県公立高校1校合格! 
→いつもマジメに勉強していた印象です。中3最後の北辰では、数学が【SS 66】まで上がり驚きました。(教室長より)

● (アビットを選んだのは)生徒1人ひとりに対する指導が、しっかりしていそうだったから。友だちが良いところだと言っていたから。静かな環境で勉強できそうと思ったから。(よかったと思うことは)勉強することが楽しくなった。数学の苦手意識を消すことができるようになった。全教科の点数が上がった。中3の夏休みに、合宿をしてほしい。北辰テストも最後に良い結果が出たので、自信につながりました。ありがとうございました。(篠津中 昨年度中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 3年1回【SS 54.9】→ 3年8回【SS 63.0】 偏差値8.1 UP! 平成24年度入試 埼玉県私立高校1校合格! 
→普段の宿題をしっかりやっていました。間違えた場合は「ここが違う」と自分で解説の書き込みをしていたほど。中3後半の伸びが大きかったです。将来の夢もしっかり持っているので、それに向って進んでほしいと思っています。(教室長より)

● (アビットを選んだのは)個人でやっている塾のほうが、親身になって勉強を見てくれると思ったので。(篠津中 昨年度中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】最高 3年4回【SS 60.2】 平成24年度入試 埼玉県私立高校1校合格! 
→積極的な性格で、集団指導の時間が活気付きました。入試の過去問もしっかり取り組んでいて、良い頃合いのレベルの問題を質問してくれていました。(教室長より)

● (アビットを選んだのは)友だちが行っていて、入りやすそうだったから。(よかったと思うことは)苦手な英語を集中して勉強できたこと。学校よりも先に勉強して、プリントもたくさんやったので、わかりやすかったこと。アビットに通って、苦手なところやわからないところができるようになりました。もっと勉強を頑張ろうと思えました。(篠津中 昨年度中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】最高 3年3回【SS 52.8】 平成24年度入試 埼玉県私立高校1校合格! 
→英文法プリントは、一定期間の中では、歴代塾生で一番勉強したかもしれません。数学が得意で、北辰の【SS】も目立ってよかったですね。(教室長より)

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護者様と塾生の声(7) | トップ | さいアリ「元気ですか!! 大晦... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保護者様と塾生の声」カテゴリの最新記事