ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

新白岡も13年ぶりに大雪か?

2014-02-08 | 教室日記

Cimg5561

写真は、140208、埼玉県・JR新白岡駅から撮った駅前の風景です。

140208、13時の時点のニュースです。

東京23区の大雪警報は、2001年1月以来、13年ぶり。
関東南部では東京・多摩や神奈川県、千葉県北西部にも大雪警報を発令。
東京23区は、140209の昼までに20cmくらい積もるようです。

Cimg5564

↑写真は、新白岡駅前のマンション、ルネ・アインの横の道です。

14時台の新白岡駅周辺は、まだそれほど積もっていません。
ただ、写真の通り、人は少ないです。
そして風があるので、雪が横に降っているような感じです★

Cimg5565

↑写真は、アビット新白岡校隣の杉の子幼稚園です。

140208は、アビット新白岡校の3学期定期保護者面談でした。
ただ、この雪なので、すべて延期になりました。
また、日程をメールで送り直しますね。

Cimg5566

↑写真は、杉の子幼稚園隣の公園です。

雪かき用のシャベルを、いよいよ買おうと思いましたね。
自宅近くのスーパーで聞いてみたのですが・・・。
置いていないと★

そういえば、去年も同じスーパーで同じことを聞いて・・・。
そして、同じく置いていないと言われましたよ。
言われて思い出しました★

今日、少ない他のお客さんも、同じことを聞いていましたよ。
お客さんの声を聞けばいいのに、と思いましたね
10本くらい仕入れておいても、ある程度売れる予感です。

Cimg5567

↑写真は、杉の子幼稚園隣の公園です。

140208、東京都内では、私立大学の入試が約20校あるようです
豊島区の学習院大学、品川区の昭和大学、千代田区の法政大学など。
どこも、試験開始時間を遅らせているようですよ。

Cimg5568

↑写真は、杉の子幼稚園隣の公園です。

普段は、子どもに「暑い」と言われるパワーあるエアコンも・・・。
今日は、あまり暖かくならないような。
身体はいいのですが、指先が冷たいですね★

夜になるにつれて、雪が激しくなるようですね。
教室でやることが、いろいろあるのですが・・・。
まあ、今日だけは早めに帰ろうかと思いました★

----------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中3理社 北辰テスト対策講座... | トップ | 大雪とJR宇都宮線 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事