赤いハンカチ

旅に病で夢は枯野をかけめぐる

▼江ノ電の車窓より

2012年12月27日 | ■日常的なあまりに日常的な弁証法

今日の良き日に、母の住所を秦野へと転出させるために鎌倉市役所に足を運んだ。例によって藤沢より江ノ電に乗って。

2012.12.27 七里ガ浜

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▼秦野市にて | トップ | ▼がんばれ不登校 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルハラ)
2012-12-30 20:02:16
寺子屋 藤沢こころ塾 に入ってる落ち着け今井。d=(^o^)=b
返信する
今年は・・まる。 (今井政幸)
2012-12-30 20:19:20
昨日、家に帰ってから届いてたタワレコのカラヤンのチャイコを深夜までかかってウオークマンに取り込んだから、今朝、起きたのは9時近かった。
慌てて、今年最後の紙のゴミ出しをして、インスタントラーメンで腹ごしらえしてから、ホームセンターに掃除道具を買いに行ったのだ。

ホームセンターで、まず、掃除道具を買って、洗剤やらトイレットペーパーを一階で買って買った物を4階の駐車場で車に積んでから、またぞろ二階に下りて、コタツの敷き布団と掛け布団のセットを買ったのさ。

んで、とって返してガソリンスタンドで灯油を給油して帰ってきたら、疲れてしもうて、そのままチャイコを聴きながらベッドで寝てしもうた。
起きたのはもう夕方だった。

腹が減ったのでいつものちと離れたスーパーに買い出しいった。
店内はすっかり年末で、値段はどれも正月料金の1000円ものばかりだった。
なので、999円のくりきんとんとか、990円の寿司とか、1000円単位でどれここれもカートに入れたら、8000円弱の買い物となってしまったい。
わたすは、投資信託の分配金が1月には9万円以上にもなるから、景気刺激のためにと、ばんばん買ってきたけどね。

そんなわけで今日はちっとも大掃除がすすまなかった。
明日は、映画もなんとか見たいから、小掃除くらいで、午前中だけの大掃除をやるべさ。
ねよねよ。
来年は円安が進んで日本経済が回復するから、安倍はただ健康に気をつければええだけだ。
日本の運気が悪いときに政権についた民主がばかを見たというか、運も実力のうちというから、民主には実力がなかったんだね。
来年以降、日本は良い運気で、上昇気分だわさ。はい。

雨なので Name 今井政幸 2012/12/30(Sun) 16:11 No.29350 [レス・レス表示]
小掃除から大掃除に切り替えたのだけどいっこうにはかどらない。

大掃除だから、トイレ、玄関、台所、居間、寝室と掃除しなきゃならないんだけど、終わったのは、トイレ、玄関、台所の半分ってとこだ。
あらら。

すかす、今回の目的の、つもりにつもった埃をどうにかしよう作戦は、昨日ホームセンターでかった、紙のモップが威力を発揮し、トイレの埃取りに大助かりだった。
そして意外と役立つのが部屋の洗剤のマイペットだった。
紙モップで埃を取った後で、マイペットで水拭きするとさわやかになる。
ところがわたす、マイペットに全然重きをおいていなかったから、買ってきたのは、替えのとあわせて2本ぶんだけだ。
頻繁にぞうきんを濯ぐとこれじゃ足らない。
およよ。

明日は、おばさんのとこにいっておせち料理をもらってこなくちゃならないから、その後、またぞろホームセンターにいって、たっぷりマイペットを仕込んでこなくっちゃ。

部屋の中がきれいになると気分もすっきりなんだけど、まだまだ道のりは遠いのだった。

まる。
返信する
よいとまけの算段仕掛け (今井政幸)
2013-01-01 11:19:21

大掃除で疲れてしまったぃ。

道半ばというか、なんとか、こたつの敷き布団と掛け布団をきのう買った新しいのに取り替えるという新年らしきとこまでいったが、まだ、居間のすみに掃除機を出したままなのだった。

明日はやりたくないから2日に大掃除をやるがとうとう越年事業になってしまったい。

んで、紅白はなんとか最初から見れたが、録画をどじって最初のあゆのは録り逃してしまった。

足で、コンセントをけとばして、コードが外れたのが気づかなかったのだ。

あらら。

で、あわてて録画し直したからその後は順調に録れてるし、ことしのでいっとう聴きたかった「よいとまけの唄」を聴いたから、とっとと寝よ。

大掃除を真面目にやりすぎて熱が出てしまったぃ。

とほほ。
返信する

コメントを投稿

■日常的なあまりに日常的な弁証法」カテゴリの最新記事