赤いハンカチ

夏草やつわものどもが夢のあと

▼ヴォーカル大好き<潮来笠>

2016年06月07日 | ■日常的なあまりに日常的な弁証法

 

今日は、いつも散歩する街道の先にあるカラオケボックスに、もちろん一人で入り、いまや半世紀以上も前に橋幸夫さんが歌って大ヒットさせた「潮来笠」を何度も何度も念入りに練習してきました。股旅ものの流行歌のひとつですが、ちょっと鼻にかかったような高音を駆使して歌う橋さんの歌声が胸の芯にいつまでも残っていました。橋さんの声は、軽快で、それ以上に軽薄でさらりと歌う声の質が、なにか大利根川原を足取りも軽く鼻歌でも歌いながら旅するいつの時代なのか粋のいい若者を彷彿とさせてくるのです。

 

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%BD%AE%E6%9D%A5%E7%AC%A0+%E6%A9%8B%E5%B9%B8%E5%A4%AB&tid=fad6311a574243126dfba8599a72055b&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▼入梅散歩異常ナシ | トップ | ▼良書紹介<佐藤優(まさる)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今井政幸(近鉄ファン)……)
2016-06-11 13:54:12
有田ナシダ近鉄二枚看板捕手は凄かった、なのになんだナシダ楽天監督は?
返信する
Unknown (今井政幸)
2016-06-11 13:55:01
俺の三段腹は、まるで日本ハムだ
返信する

コメントを投稿

■日常的なあまりに日常的な弁証法」カテゴリの最新記事