赤いハンカチ

夏草やつわものどもが夢のあと

▼ヴォーカル大好き<早春賦>

2024年03月25日 | ■日常的なあまりに日常的な弁証法

三月も末となり、花はまだかと思うばかりにて、それにしても
ああ~、今年ほど春本番の到来が待たれてやまないことはない。
このところカラオケ屋に行けばまずは最初に歌う一曲は
文部省唱歌の『早春賦』である。

春は名のみの 風の寒さや
谷のうぐいす 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず
時にあらずと 声も立てず

 

以下、むかし撮った写真・・・

017.04.06 川崎市  小田急線にそって生田駅から登戸駅まで歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.04.07 川崎市   南武線にそって府中街道を武蔵小杉駅より川崎駅まであるく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.03.23 横浜市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.03.25 横浜市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.04.08 品川区~大田区

池上通りはこぬか雨がふっていた。大井町から大森さらに東急池上線池上駅まであるく。その後多摩川のほとりまで出たようだが記憶に定かではない。今日はあるきながらいささか呑みすぎてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.04.02 上野  日光街道を千住より上野新橋まで歩く。 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▼春が来る古道具屋の帰り道 | トップ | ▼ゆるやかな徴兵制のすゝめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■日常的なあまりに日常的な弁証法」カテゴリの最新記事