シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

酒造会社の前掛けを・・・

2018-05-29 | 我が家のアレコレ

西新宿にある『JA東京アグリパーク』では、農業の魅力や重要性を伝えるために、週ごとに全国各地のJAが出展して食と農に関する様々なイベントを展開しているそうで、昨年に続いて今年も新潟の実家地域のJAが出展し、兄が(そば打ち実演と体験教室で)手伝うことになった。

昨年は、最後の日に我が家に泊まってから帰ったが、今年は用事があって終わり次第直接帰る予定だという。ただ、GWに私の娘も新潟の実家に行き忘れ物をしており、それを持ってきてくれたので、東京に勤めている私が東京駅で仕事終わりに受け渡しをすることになった(娘の勤めはさいたま市なので・・・)。

5月23日の当日、お礼も兼ねて何かないかな~と考えていた時、会社近くの酒屋に前掛けを売っていたのを思い出し、昼休みに買いに行った。10種類くらいはあった。その中で、珍しい色使いでシンプルな前掛けがあったので購入することにした。記録のため店のカウンターで撮らせてもらった。


東京駅で会って、忘れ物を受け取り、前掛けを渡したものの、「ついでに」とJAで売っていた雪割にんじんドレッシングや蜂蜜(アカシア)などを貰った。知らなかった~今はこういう商品があるようだ。


いやいやそうじゃなくて、・・・まぁいっか弟だし。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーニングと室外機の日除け | トップ | 桑の実/北本自然観察公園の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2018-05-30 19:14:50
JA東京アグリパーク、いままでこういうところへ入ったことがありません。
この記事で興味が湧いてきました。
似たような施設を見つけたら、どこでもいいから立ち寄ってみます。
返信する
ディックさん こんにちは (KAEDE)
2018-06-02 17:45:48
私も行ったことがないのですが、東京には全国のアンテナショップがあり、立ち寄った県の店もあるので、そんな感じなのかな~と思っています。機会があれば。
返信する

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事