シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

「リレンザ」のお世話に・・・

2009-11-01 | 我が家のアレコレ

初めて見た。A型ウィルスの増殖をくい止める薬「リレンザ」。これは粉末の薬がディスク(円盤状の容器)に入っており、それを専用吸入器で服用する。へ~吸入するんだ~!・・・・・息子の話である。

昨日、学校行事の関係で中学校は登校日だった。午後、嫁さん不在時に中学校の担当から電話があった「(息子の)熱が37度あり、帰らせたいと思いますがイイですか?」何で疑問形なんだろう?と思いながら…、迎えにいきましょうか?と問うと、息子は自分で帰るとのこと。

息子は(インフルエンザによる学級閉鎖の後、)10日前頃から体調が悪かった。ただ、熱はそれほどなかったので、風邪かな~という状態で中間テストなどをこなしていた。

息子が学校から帰って、すぐに病院に連れて行った。診察の後、医者に聞くと「風邪ですね」と。
ところが、今朝、熱は39度に。オイオイどういうことだ!
午前9時に病院へ連れて行ったところ、A型(新型)の陽性だという。昨日は熱がそれほどでもなかったので(?)検査をしなかったようだ。

夕方になり分かったことは、隣と斜め前の息子の同級生も、今日から流行にのったらしい。なんだかな~、学級閉鎖が続いていたのに、朝から合唱祭の練習なんかさせるから、一気に広まったんじゃないの~と思ってしまうな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスター・ピブ | トップ | 「緑提灯」み~つけた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや (ジダン)
2009-11-02 21:50:28
F君風邪ですか。大変ですね。
実は私も昨日38.5度の熱が出てしまって、どうしても今日は仕事休めなかったので夜のうち汗いっぱいかいて何とか出社しました。
平熱がだいたい35.4度くらいなので辛いっすね~。
そういえば「ユーフー」。
そうそう、そういう名前だった。思い出させてくれてアリガト~。
返信する
そうなんですよ (KAEDE)
2009-11-02 22:54:37
ついに我が家にも新型が来襲です。
家族にうつらなければイインですけどね。

リレンザってスゴイです。一気に熱が下がったようで、今日は食欲もありました。効果テキメンですね。

昔飲んだ、変わった飲み物とか発売期間が短い飲み物って他にもありますよね。ただ、名前がなかなか出てこない…。
返信する

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事