ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

朝、街で出会った紅白

2017年10月27日 05時19分47秒 | Weblog
 

 台風21号が接近しつつあった21日(土)の朝、ウォーキングで社のまちを歩いていると、近所の家の塀の上に咲いている白い花が目に入りました。椿?白い花びらのふちが薄いピンクにそまっているのもありました。緑の葉と白い花。清楚という言葉がぴったりの白とピンクの花にカメラを向けてシャッターを押しました。
 佐保神社の参道では、ピラカンサの赤い実、南天の鮮やかな赤い実と出会いました。この日は曇っていて雨が降り出す直前でしたが、白と赤、まさに朝から紅白に出会ったいい朝になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土の歴史と人物に包まれて... | トップ | 秋の嬉野・三草山-兵庫教育大学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事