ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

曇天下、桜の枝にシジュウカラ

2017年10月20日 06時02分23秒 | Weblog
 

 19日、朝から雨が降って暗い朝でした。雨が一旦止んだ庭に出てみると、シジュウカラが桜や柿の木の枝を渡って飛んでいました。
 つがいで来ています。さっそくカメラを構えるのですが、細かく動き、じっとしていないのでなかなか撮れません。桜の枝の天辺にとまった瞬間、枝に飛び移った瞬間をとらえました。曇天の薄暗い中でしたが、今朝はシジュウカラに出会えてよかったと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋-ヒヨドリ、柿、コスモス | トップ | 台風前の晴れ間-佐保神社と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事