ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

風の谷-山田錦の田に吹き渡る風

2022年06月25日 08時03分23秒 | Weblog
 

 24日(金)の午後、加東市内を車で走っていました。梅雨の筈ですが、昨日も今日も梅雨が明けたような空で、風が吹いています。
 東条地域は酒米の王様、山田錦の特A地区で知られる特産地です。田植えの済んだ田に風が渡り、さざ波が立っています。県道沿いの高い法面の青々と伸びた草が大波のように風に揺れています。ずうっと向こうまで緩やかに低くなりながらこの谷は続いています。
 車を止めて、風を体で感じながら、しばらく風景を眺めていました。ふと、頭に浮かんだことばが「風の谷」でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「皇國の護り」よりー装甲自... | トップ | 大きくなったクルミの実  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事