ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

三草小の講堂で合唱-昭和30年代?

2012年07月31日 05時19分19秒 | Weblog
 この写真は、今はもうない三草小学校(現加東市立三草小)の木造校舎の講堂で合唱している児童のようすです。おそらく昭和30年代ではないかと思います。男の子は丸刈り、学生服姿が目立ちます。木造校舎の講堂は威厳を感じさせますね。私は社小学校でしたが、講堂は白壁で装飾があり特別な感じを受けていたことを憶えています。この舞台で歌を歌ったり劇を披露したりしたのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの三草小-橋の上で | トップ | 三草小創立百周年-講堂での講演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事