王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

中日 松坂にペナルティー 練習日にゴルフ !!

2019-05-17 09:05:08 | スポーツ

中日、松坂にペナルティー 練習日にゴルフで

昨日16日中日の加藤球団代表は「松坂投手が今月の練習日に千葉県内でゴルフをしたとして、ペナルティーを与えた」と明かしました。

松坂投手が2月に沖縄でのオープン戦に参加、ファンサービスで右手をタッチしたら「違和感を感じた」と戦線離脱しました。  偶然ですが浜爺もこのブログでそっと書きましたが大リーガーで鍛えた肩がハイタッチ程度で壊れるのかなーと。 

それがその右肩を治療中にゴルフをするとは不心得と思います。

しかもチームの練習日に(別紙では関東の医師のところに治療に行ったついで?)ゴルフとは!

ペナルティーの内容は分かりませんが昔なら罰金xx百万円。今ではどうでしょうーー次回は首でしょうか?

今日発売のFridayに写真を撮られたため14日に松坂投手が代表に報告し謝罪したようです。

横浜高校出身なので静かに見守っていましたがこの態度はダメですね!!

MBLで得た使いきれないほどのお金はあるのですから遊びたいなら「さっさと引退して」悠々自適の生活を送った方が良いと思います。下手なサイドビジネスでお金を浪費するのに比べたらゴルフなんか何回やっても知れたものです!

それにしても松坂投手には良い友人も尊敬する先輩や先達はいない様です。残念ですね。

 

 写真:松坂投手

共同通信:

中日の加藤宏幸球団代表は16日、右肩痛からの復帰を目指す松坂大輔投手が今月の練習日に千葉県内でゴルフをしたとして、ペナルティーを与えたことを明らかにした。本人から14日に報告と謝罪を受けたという。加藤代表は横浜スタジアムで「(処分の)中身は言えないが、本人は自覚が足りなかったと言っていたし反省していた」と話した。

 松坂はゴルフ中の様子を写真週刊誌「フライデー」に撮影され、記事が掲載される予定。関東地方には肩の治療などのため、これまでも訪れていた。2月のキャンプで痛めた右肩は回復に向かい、14日には負傷後初めてブルペンで捕手を座らせて投球練習を行った。

コメント