One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

私がお薦めする障がい者シンクロ曲!?

2016-04-26 09:57:15 | 障害者スポーツ

今まで行われた障がい者シンクロで、こんな曲が使われたんだろうなぁ・・・?

私が印象に残っているのが、FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」だったのですが、最近はどんなテーマ曲が演技者に人気があるのか分からないけど、アップ・テンポな曲もチャレンジして欲しいのと、残された機能をフルに生かした振り付けをパートナーさんやインストラクターさんと一緒に話し合いながら安易に妥協するんじゃなくて、インパクトのある素晴らしい作品を作り上げて下さい。

5月8日の「障害者シンクロナイズドスイミングフェスティバル」は、全国の重度の演技者が唯一花開く素敵な場所です。
皆さんの検討を祈っています。

私がおススメする障がい者シンクロのテーマ曲のほんの一部です。

/ Aqua Timez【オルゴール】

Choo Choo Train / EXILE【オルゴール】

ここにしか咲かない花 / コブクロ【オルゴール】

Wherever You Are / ONE OK ROCK【オルゴール】

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織圭、Barcelona Open 準優... | トップ | 母の日に思い出す出来事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

障害者スポーツ」カテゴリの最新記事