One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

お互いにより良い方向へ導き出す努力を

2019-12-26 11:26:33 | 障害者スポーツ

昨日は、障害者スポーツセンターのトレーニングジム室の担当スタッフさんが
シッティングバレーボール体験会のT君だったので、ジム室の利用者の方も
少なくなって来たため、業務に支障が出ないように気を付けながらシッティング
バレーの意見交換みたいになっちゃって
楽しい時間を過ごせたのに急に担当者を
変えられちゃいましたが・・・?。

話の中でオーバーハンドパスには、弾くパスと弾かないパスとがあり、
強いボールをレシーブする際は前者で、トスを上げる場合は、後者の
弾かないオーバーハンドパスと聞き、なるほどなぁと目から鱗でした。

体験会も1時間半の中で、いろんな参加者の方へのアプローチとして、
センター側の指導方針と私個人のやり方や意見の食い違いがあって
当然だし、お互いにより良い方向へ導き出す努力を怠らないように
したいですね。

私の場合は、理論ばかりが先走りして、実技が追い付いていないのが
現状で、それが反対に苛立ちとなっているようです。
すぐに熱くなっちゃうんでスミマセン!!
今後とも、よろしく ご指導願います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの約束2019期... | トップ | 今年最後のシッティングバレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

障害者スポーツ」カテゴリの最新記事