One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

中、二日はキツかった。!!

2018-06-29 10:01:25 | 感謝

25日と28日のシッティングバレーボールの練習は、中、二日は正直キツかった。

でも、センターのインストラクターのTさん、Sさんたちの配慮により昨日は体験会も参加人数が多くて、シッティングの練習も、いつもの基本練習から始まり、最後のゲームまでアッという間の1時間半でした。

Kさんのお友達が二人も来てくれたり、バレーボール経験者の学生さんが4人も参加して貰ったり、私たちのシッティングバレー体験会のメンバーであるOhnishiさん、kagawaさん、yokoyamaさんも参加していただき、人数が多いとやはり練習も盛り上がりますよね。

昨日のKさんのグループの強烈なアタック練習が非常に勉強になりました。ボールを引き付けて、腕を伸ばした最高点で手首のスナップを利かせ瞬間的に力を加えクロスやストレートに打ち分ける技術は、生でないと味わえない感覚でした。
(いつもとは違った気合の入ったKさんのボールの当たりが素晴らしくて感動し良い刺激を受けてます。)

Tさんの熱い個人レッスンを仕事を終えられ遠くからセンターまで来られ、真っ向から立ち向かうAさんにも頭が下がる思いで、少しでも見習わなくちゃっと自主練習のモチベーションになります。

昨日は多くの方に感謝です。!!
仕事を終えられて来られた方や授業が終わって来られた学生さんたちも暑い中、大変お疲れ様でした。

次回の京都市障害者スポーツセンターの「シッティングバレーボール体験会」は、8月23日(木)pm7:00からです。
よろしく、お願いします。

♪ 高橋優「プライド」MV short ver.(負けず嫌いのパラアスリートたちへ贈る私からの応援歌です。)

P.S.  帰宅時は、雷や夕立に気を付けてお帰り下さい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも疑問に思う性格なんで | トップ | 出来る事に目を向ければ選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感謝」カテゴリの最新記事