One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

全豪OP車いすテニス2024、23日~27日まで開催。

2024-01-15 13:04:50 | スポーツ

全豪オープン車いすテニス2024は、1月23日(火)~1月27日(土)にかけて、オーストラリアのメルボルンパークで開催されます。

この大会は、車いすテニスの4大大会(グランドスラム)の初戦でもあり、前回は惜しくも男子シングルス準優勝の小田凱人選手が優勝を狙い、パリパラに弾みを付けたい全豪オープンかもしれませんね。最近は、TV出演やイベント参加などで、自分の練習が疎かになりがちなのが気になるところです。

放送は、1月27日(土)の午前10時からWOWOWで、男女シングルスの決勝だけが放映されます。予選の準々決勝や準決勝などの放送が無いのは残念です。それだったらNHKさんが放送権を取った方がイイんだけどね。私の希望的観測でした。


🏀パリパラリンピック出場権獲得のために、12日からタイのバンコックで男女車いすバスケットボール、アジアオセアニアチャンピョンシップスが行われています。

まずは日本男子が13日からゲームが始まり、日本女子は、14日からで(IWBFの配信は、こちらから。)
男子バスケのスケジュールは、13日に日本vsオーストラリア(48-49)、14日に日本vs中国(67-42)、15日に日本vsイラン(65-74)、16日に日本vsタイ(74-33)、17日に日本vs韓国(56-39)、18日に日本vsタイQuarter Final 2が予定されています。
女子バスケのスケジュールは、14日に日本vs中国(29-50)、
15日に日本vsオーストラリア(41-37)、17日に日本vs中国(28-54)、18日に日本vsオーストラリア(48-33)と日本が勝利しました。

 皆さん、是非応援よろしくお願いします。!!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺たちは納得のいくまで戦い... | トップ | 藤井風の初映画主題歌「満ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事