10月が近づいて来ると、私の全スポ(全国障害者スポーツ大会=障がい者の国体)への懐かしい想い出でが蘇って来る。
今年は「燃ゆる感動かごしま大会」が10/28~10/30まで開催されます。
あの時、大きな舞台の上で、その時そこには君たちが居たね (多くのサポーターやボランティアさんに支えられ)
心ひとつで、君たちが居たね。(競技を一緒になって応援してくれた。)
僕らは、いつも憶えているよ、その心の叫びを・・・。
私なりに全スポ大会を表現すると「出逢い・絆・なごり・別れ」、この4つの言葉が物語っています。
京都の場合は、一生涯に一度だけの全国障害者スポーツ大会(国体)だけに、京都市・京都府の代表選手やサポーターにとっても、余計に忘れられない貴重な体験になったのではないでしょうか。
♪ オフコース/NEXTのテーマ -僕等がいた (会場へ行くまでの緊張感と不安、誰も知らない僕等がいた。)
(この歌詞を聴くたびに全スポを想い出します。)
♪ YES-YES-YES : オフコース (皆との絆が芽生える。)
♪ Yes-No Off Course オフコース(競技を終え、ホッとした安堵感となごり。)
♪ 言葉にできない:オフコース (お世話になった人との別れ。)