物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

春探し

2012-03-19 20:30:47 | 表紙

 昨日は余り天気が良くありませんでしたが、墓参りの後春を探しに行ってみました。
まずは、我が家の木苺。だいぶ芽吹きが緑が濃くなってきました。

 
もう一つ我が家の椿

きれいに咲いています。

近くの畑に植えられている梅

だいぶ開いてきましたね。

ちょっと変わった花  トウダイグサ が咲いていました。


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (naka)
2012-03-19 21:30:00
いいですね。
春を感じます。
淡いピンクの椿、沢山咲いてますね。
トウダイグサですか、初めてです。
ぽちです。
返信する
No title (たちつぼすみれ(Tatitubosumire))
2012-03-19 21:59:00
キイチゴの新芽は。。若々しい萌木色~~
それだけで心休まります~~^^

トウダイグサは。。たちつぼの良くいく林にもあって。。
来週ぐらいに行きたいなぁ~~

ポチ☆
返信する
No title (こよみちゃん)
2012-03-20 14:54:00
こんにちは

春を感じますね~♪

木苺は何色の苺がなるのでしょう~赤?きいろ?

楽しみです!
返信する
No title ()
2012-03-20 21:09:00
そちらでも、トウダイグサがここまで育っていましたか?
自宅近くの畑土手で毎年見ているのは、貧弱な小さい株があるものの、ここまで色づいていません。

今日大船植物園でスミレ展示があり行ってきましたが、どこかの温室で育てたものが並べてありましたが、知らない品種がいろいろありましたが、珍しいのか、普遍的なものか判断できない楽でした。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-03-21 21:12:00
nakaさん ありがとうございます。
いろいろな花がやっと咲き出してきましたね。
いよいよ春です。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-03-21 21:15:00
たちつぼすみれ さん ありがとうございます。
花だけでなく新芽の緑もきれいなものですね。
トウダイグサ 意外と早くから咲き出しますね。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-03-21 21:18:00
こよみちゃん さん この木苺は黄苺です。
新芽の緑もいいものですね。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-03-21 21:23:00
樂さん トウダイグサは意外と早くから咲いていました。
群落になっていてたくさん見られました。

スミレ展示ですか。早いですね。スミレの会では4月頃にスミレ展を行っています。
植物園の行事なんでしょうか。よろしかったら後で記事にして見せてください。
返信する

コメントを投稿