物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

ホトケノザ <Lamium amplexicaule L.> ②

2010-03-20 21:57:18 | シソ科
前に記事にした ホトケノザ ですが
あるサイトで赤い斑点の無いものがあると紹介されていて探していたのですが、
やっと見つけました。  


・・・というか コスミレを撮ってて偶然にですが・・・

普通のホトケノザと並べてみると違いが分かります。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (naka)
2010-03-20 22:35:00
なるほど、こんな違いがありましたか、
気をつけて見てみます。
返信する
No title (とんとん)
2010-03-21 11:50:00
気を付けて探していると見つかるものでしょうか。
私も見つけてみたいです。
返信する
No title (akira)
2010-03-21 19:04:00
そんな異種があるんですか。気がつきませんでした。ポチ
返信する
No title ()
2010-03-22 06:52:00
こんなのがあるのですか。
あまりにも見慣れた花で、最近は通り過ぎていました。
こちらでも見られるか、探してみます。
返信する
No title (一秋(野草))
2010-03-24 19:19:00
nakaさん ホトケノザに限らずちょっとした変異は時々出会います。
返信する
No title (一秋(野草))
2010-03-24 19:20:00
とんとんさん 探せは見つかるかもしれません。
気をつけていないと気づかないものです。
返信する
No title (一秋(野草))
2010-03-24 19:36:00
遊びの駐車場 さん ありがとうございます。
よく見ないと気が付きませんね。
返信する
No title (一秋(野草))
2010-03-24 19:40:00
樂 さん 気にしないと見過ごしてしまいますね。
返信する

コメントを投稿