真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「痴漢まん淫電車 エッチな匂ひ」(1997/製作:旦々舎/配給:大蔵映画/脚本・監督:山邦紀/撮影:鈴木一博・岡宮裕/照明:上妻敏厚・荻久保則男/編集:酒井正次/音楽:中空龍/監督助手:国沢実/助監督:横井有紀/制作:鈴木静夫/スチール:岡崎一隆/録音:シネキャビン/現像:東映化学/出演:川内梨帆・田口あゆみ・悠木あずみ・久須美欽一・中村和彦・柳東史)。前に置くのはいいとして、横井有紀が助監督で国沢実が監督助手といふのは、明らかに―国沢実の―肩書を間違へてはゐまいか。照明セカンドの荻久保則男は、まんたのりおと同一人物。
 エロ劇画の表紙のやうなフォントのタイトルからイン、電車が左下から右上へと斜めにフレームを通過する。詐欺師修行中の画面手前から弘太(中村)と晋平(柳)が、並んで吊革に揺られる。タッパのある中村和彦と意外に小柄な柳東史との、身長差が凄まじい、遠近法が狂つて見える。右隣に川内梨帆に割り込んで来られた弘太は、体を移し晋平と挟撃する形で電車痴漢スタート。兄貴分の中村和彦に促された格好の柳東史が、一旦は逡巡してみせるカットが早くも絶品。晋平に乳も揉まれる川内梨帆の表情に、晋平は心を奪はれる。降車後、急に立ち止まる中村和彦に、衝突したオバハンが軽くキレるのを撮り直しもしない雑踏。師匠のところに顔を出さないといけないのに、億劫がる弘太はパチンコに行つてしまひ、晋平は一人で劇中“事務所”と称される、師匠・呉市(久須美)の自宅―無論旦々舎―に向かふ。弘太いはく古過ぎて地味だといふ呉市の手口は、何の意味もないガラクタを、底の抜けた効能を謳ひ馬鹿に手頃な高値で売りつけるといふ子供騙し。事前にはイエローキッド・ウェイルの「俺は、真人間を騙したことはない」、「騙したのは、悪党だけだ」なる発言も引き晋平に説教しておいて、随分チンケな小悪党ではある。ともあれポスティングに走る中、再び電車で川内梨帆と再会した晋平は再戦がてら尾行。川内梨帆が勤めるらしき「BAR 山美果」の敷居を跨いだ晋平を、由香(川内)とママの公恵(田口)が迎へる。因みに山美果の、読みはヤマビカ。どうやら現存しない模様だが、アンダーグラウンドな香りのする店であつたやうだ。
 公恵がサクサク開陳する山美果驚愕のシステムは、一万円以上飲むと由香と店外デートが出来るといふ、そこだけ切り取れば良心的かも知れないもの。何だかんだで事後、腹の上に出した自分の精液に、晋平は三百万の成功報酬で釣り三万円の登録料を集める、精子バンク詐欺を閃く。吃驚するくらゐスムーズに本筋に加はる悠木あずみは、一人五千円のギャラで弘太が精液を尺八で採取する係に連れて来た、風俗嬢・克子。
 小多魔若史先生―この頃はもう山本さむ―が出てればいいなと選んだ、山邦紀1997年全六作中第三作痴漢電車、薔薇族入れると七の三。売春紛ひの接客を強ひられる惚れた女を救ひ出す為に、新米詐欺師が仕掛けた大勝負。若き柳東史が―ヤることはヤリつつも―純情青年を清々しく好演し、川内梨帆は首から上とお芝居は心許ないながら、ほどよくムッチムチな肢体の訴求力は頗る高い。新米詐欺師の大勝負は勝負本体のみならず、発案する件から濡れ場に直結、ピンク映画であることを十全に踏まへた上で、なほかつ綺麗な綺麗な娯楽映画。覚束ない主演女優を、妖艶な田口あゆみと隠れた名女優・悠木あずみが頑丈にサポートする女優部、久須美欽一をドッシリ構へた扇の要に、柳東史と中村和彦がやさぐれた青春を快活に駆け抜ける男優部。役者も陣形も実に素晴らしい、ストレートに眩しくて眩しくて仕方のない一作。精子バンクが思ひのほか当たり、晋平は喜び勇んで由香の下へ。一方、弘太と克子はイイ雰囲気に。克子の方から「する?」、「いいの!?」、「オッケーよ」の三言(みこと)で火蓋を切る、悠木あずみと中村和彦の絡みの導入などもスマートでスマートで堪らない。とはいへ、主に唯一ともう一つ残る問題が、晋平・ミーツ・由香の道具立て乃至は舞台として使はれる以外には、痴漢電車が展開上全く機能しない不徹底あるいは不誠実と、何時まで経つても田口あゆみが脱がない点、先に解決されるのは後者。既に尺も最終盤に突入した結構際どいタイミング、最小限に投げた伏線頼りに、久須美欽一と田口あゆみ貫禄の大芝居と、それに応へるべくアクセルを目一杯踏み込んだ演出が加速した上で捻じ込む、出し抜けにせよ何にせよ胸一杯のエモーションが圧巻。山邦紀の告発電話を機に、晋平の初陣は水泡に帰す。ここでも柳東史の、「逃げろ!」のシャウトが爽やかに弾ける。観客をも騙さうとしたのか確かに意外な真相は、流石に幾ら何でもこれは為にする嘘だらうと呆れかけたところで、そこから無理矢理始終を痴漢電車に収束させる―克子に痴漢する方に国沢実登場―力技には驚くのと同時に拍手喝采した。その場に弘太は参加する反面晋平の不在は画竜点睛を欠いたともいひ得るものの、本当に最後の最後で痴漢電車が痴漢電車であることを忘れた訳では決してなかつた、さうなるともう心憎いばかりの名作痴漢電車である。

 要は、最終的に痴漢要素は薄めの次第につき、小多魔砲は不発。それとオーラスの電車痴漢シークエンス、パンティ越しに二人の女の秘裂に這ふ指は、横着したのか演技力を問ふたものか、何れも中村和彦である。


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