どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア ティンタレッラ<平日ランチ「マルゲリータ」> + <ティンタレッラ>など@柏(東口)』なのだ

2020年12月14日 | 美味しいもの(~2022年)

先月のことだけど ぼくらわ 柏駅東口から徒歩10分くらいの場所にある<ピッツェリア ティンタレッラ>でランチをしたのだ

ピッツェリア ティンタレッラ
http://www.tintarella.jp/

お店のフェイスブック
https://www.facebook.com/PizzeriaTintarella/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12039194/




こちらのお店わ 『真のナポリピッツァ協会認定店』なのだ



お店に着いたのわ 13:20くらいで テーブル席が1卓だけ空いていて てっきり ランチラストオーダーわ 14時だと思っていたけど 平日ランチのラストオーダーわ 13:30だったので 危なかったのだ・・・

ぼくらわ こちらのお店に1度来たことがあって 三年ぶりに<マルゲリータ Nサイズ ¥1980>と ランチドルチェわ 惹かれなかったので 単品のドルチェで<ババ ¥660>をお願いしたのだ(※ピッツァわ Sサイズ【17センチ】と Nサイズ【30センチ】があるのだ)

※『平日ランチ』わ お好きなピッツァ1枚の料金で <サラダ> & <1ドリンク>がセットになるのだ


まずわ <サラダ>が到着なのだ


ルッコラとトマトのサラダで トマトが甘くて かかっているバルサミコ酢の甘みと酸味がいいのだ


サラダを食べ終えて ちょっとして<マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジリコ)>が到着なのだ


三年前に食べたときわ すっごくモッチモチだけど その時と生地の配合が違うからか 大きさが違うからか 今回わ 前回ほどでモッチモチでないけど 他のお店より もっちり度が高め?の生地に 華やかなで軽やかなトマトソースわ 酸味と甘味のバランスの良くて あとからフルーティーな甘味が追いかけてくる感じで モッツァレラも良くて美味しかったのだ


単品注文したドルチェの<ババ>と ランチドリンクの<エスプレッソ>なのだ


ババわ 外側わ ちょっと固めで 中わ ふんわり 結構ひたひたに ラム酒につけられているけど お酒の感じはきつくなくて 甘くて美味しかったし クリームつけて甘味を足したりして食べたのだ

エスプレッソを飲んでごちそうさまのつもりだったけど 飲み終えてから メニューを見てたら 柏にわ あんまり来ないし もう1枚食べちゃおうと思って 店名が付いている揚げピッツァの<ティンタレッラ(リコッタ、燻製モッツァレラ、生ハム、ルッコラ、ミニトマト、グラナパダーノ、黒コショウ、モッツァレラ) Pサイズ ¥2640?>もお願いしたのだ(※お会計のレシートにわ ¥2090となっていたのだ)


揚げピッツァの中のチーズなのだ


揚げピッツァわ 軽くて サクッとしつつも 少しもっちり感もあって 揚げピッツァの中のいろんなチーズのハーモニーがいいし とろけてビヨーンって良く伸びし 生ハム付けて旨味と塩気を足したり トマトやルッコラを乗せて サラダ的にさっぱり感で食べたりして旨かったし Pサイズでも揚げているから膨らんで大きめ 店名も付いてるし 食べるべきメニューだと思うのだ


セットドリンクなので また<エスプレッソ>をお願いして 〆なのだ


今度こそ 本当に 美味しかった料理の余韻を感じながら飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
    


<ピッツェリア ティンタレッラ>のピッツァ 久しぶりに食べたけど マルゲリータや 揚げピッツァも美味しかったし ドルチェも良くて オススメのお店だと思うのだ

お店わ 店内だと20席程度なので 事前に予約をしていった方がよさそうなのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。