私が使っているプリンタ、「エプソン SC-PX1V」」を4月2日に修理に出し、ほぼ1週間4月10日に戻ってきました。
今回の故障の原因としては、インクヘッドのところに紙が破れた状態で詰まってしまい、インクヘッドが動かなくなってしまったのが原因ですね。
紙詰まりだから、取りだせばよいのですが、インクヘッドの所でしたので、こちらからは見えず、しかもインクヘッドは動かせないのでメーカー修理に出さざるを得なかったワケです。
修理費は当初の見積もり通り25,300円で、こちらは往復送料と消費税込みの値段ですね。
それと、修理費は「代引き」となるので支払い方法は「現金」のみとなっています。
また、今回修理に出すにあたって、以前から気になっていた「給紙」がうまくいかない事が多かったので、その旨も「状態」の所に記載しておきましたら、給紙部も部品交換してくれました。
ともあれこの「SC-PX1V」、A3ノビ対応ですから、結構な大きさがあるんですよ。それでもエプソンのA3ノビ対応モデルとしてはコンパクトな方ですが。
到着時、「パソコンポ」での配送でしたので、緩衝材が入り、段ボールは1m幅くらいと大きく、しかもプリンタ自体もそれなりの重さがあるので、配達の方も結構大変そうでしたよ…。
修理から戻ってきたワケですが、早急に使用する事もないので、まだ使っていなかったりしますが、修理もされた事ですし、安心して使う事ができますよ。
それでは。本日の登場人物は、「PC」に関連する話題でしたので、この方。「メリエル・ムネーモシュネー・ケインズ」さんです。メリエルさんは「気象制御管理省 東亜支局」にて「総務」的な働きで影から支えている部署にいる「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 総務計画係 書法精霊」でして、同じ部署には「マドカ」さんがいます。なお、称号の「ムネーモシュネー」とは「記憶の女神」から来ています。修理に出したプリンタが戻ってきたので、受け取った「メリエル」さんなのですが…。