Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

日本料理・柿と海老のみぞれ酢和え

2009-10-30 07:09:37 | Weblog
こんなに綺麗な形と色の柿を器に使える・・・日本料理はすごいなー!と思います! みぞれ酢なので甘酢がだんだん、柿にしみこんで、甘く美味しく頂けます!

この柿の色が秋を象徴しているような気がしませんか? 

お料理は材料も調味料もすべてを足して1にならなければ「美味しい」にならないので、柿の甘さ、みぞれ酢の甘さ、大根の辛さが上手に重なりあう事を考えて、味を決めてください!

大根が辛ければ、甘酢の甘さを強くするとか・・・です!

写真はとても上手に海老、柿、その他の材料も万遍なく飾られ、綺麗に盛り付けてあります!

みぞれ酢の様な和え物は、右手に盛り付け箸、左手にスプーン状のものを持って、盛り付けると、綺麗に、落さず出来ます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿