チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

2010初秋、徹底した暑さの中で

2010-08-23 08:24:07 | KAZU君
8月23日(月)

 家から歩いて行ける大蔵海岸で大はしゃぎのKAZU君。

  


    海水を浴びてはじける児の笑顔   弁人



 例年ならば、甲子園の幕が閉じる頃には赤とんぼが飛びはじめたりするものですが、今年はそんな気配が全くありません。明石では、朝の目覚まし代わりの蝉の声もまだアブラゼミの鳴き声ばかりです。
 エアコンの風の中で飲む麦茶のおいしいこと。そう、誰だって夏バテ気味なのです。

  外に出るのが少し億劫なのはKAZU君も同じ
  
 「今日は海で水浴びだ。おふねもいるよ」と言っても、始めは機嫌があまりよくありませんでした。歩かせてもすぐに「だっこォ!」と言いそう。結局ベビーカーに乗ってドリンクを飲みながらのお出ましに。ホンネを言うと、海の水につかるのはまだちょっと「コワイ」のでした。

  お尻がヒャッこいけれど、オジーちゃんと一緒なら
  

  だんだん面白くなってきて
  

  波打ち際なら一人でも大丈夫に
  

  「アータン(ママ)、ホントにフカいトコにイクの」
  

  浮輪にも慣れて、水の中での「親子水入らず」
  
 
  海の男に一歩近づいて、たくましさも?
  



    ウチナーの子にも見紛う海の青   弁人




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ決勝戦、大詰めの甲子園 | トップ | 「喉元過ぎれば・・猛暑も・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KAZU君」カテゴリの最新記事