チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

「動画」再貼り付け完了しました

2012-04-18 10:37:34 | お知らせ
4月18日(水)

 2月中旬の記事でお知らせしたとおり、動画再生方式の変更にともなって、昨年夏以降はブログに動画を載せてきませんでした。また、載せていたものについても、今年の2月から再生ができなくなっていました。

 機械オンチで途方に暮れつつも、なんとか「YouTube」を経由して貼り付け直す方法で、このたびその作業が一応終了しました。
(なんとまあ、二ヶ月間の格闘でした。正直今はほっとしています。お疲れさま!!)

 なお、昨年の秋パソコンが故障した時に、一部バックアップに至らなかったデータがあって、旧ブログの映像のままになったものもありますが、それ以外のほとんどの画像は格段にきれいになりましたので、過去の記事になりますが、時間がありましたら覗いてみて下さい。
 また、昨年の秋の、10月17日付け・11月7日付けの記事に、新たに動画を張り付けましたので、それもお知らせいたします。

 おかげさまで、私自身この作業を通じて、明石暮らしを始めてから3年半のことを改めて振り返るとともに、これからのブログ「明石通信」についてもいろいろと考えさせられる機会となりました。今後ともよろしくお願いいたします。

 以上、ご報告まで。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に満開、明石の桜 | トップ | 鎌倉で花を愛でる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事