ブームいろいろ




はあ~ろお~!!






でかくてイイのがあったぜ、 ホーイホイ!








ひだりのぽっけに、ぐいっ、









もひとつあったぜ、

これも

ひだりのぽっけだ、

ぐいいいいっ、

ちびっとばかし きついぜ、





もひとつぎゅっ!

きょうは なんだか ひだりのきぶん ♪

こら、アリ、なにみてるんだあよう~?








アリ、あっちいけーい、

( ジャッ )





2010年。

まだ雪深い年明けから、雪解けの3月4月をピークに、「 はなくそ食べ 」 が流行ってお

りましたが、どうやら終了 ( ほっ )。

そして、進級とともに、蟻やダンゴ虫バスターになっちゃって、

言葉遣いもワルっぽくなっちゃって

「 ヤメロー 」 、「 アッチイケヨー 」 とか、その手のセリフ。

あとなかなか素晴らしいのは、

「 まーちゃん ( わたしのこと )、オレとあそばないか ? 」 ですね。

「 いいよ、何して遊ぶ? 」

「 ぶーぶ ( ← くるまのオモチャ )であそぼう。 」 だって!

プププッ! かわいいというかなんちゅうか・・・・・。 


そして、今、「 ポケット石詰め 」 ブームがきてます。

詰める石は、ただのジャリ石、というところに渋いこだわりが 。

一体どんなオモシロさがあるのかさっぱりわかんないこのブーム、

夏の間中はぐいぐいいきそう、詰め込みそうな勢いがあるのです。

もちろん、我が家はジャリ石の持ち込みは、残念なのですがお断りしておりますので、

家の玄関にて、ズボンごと撤収させていただいておりますが。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 読書・201... とーしゃん読... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (釣り人)
2010-06-27 19:25:26
複数の画像の貼り付けはOKです。
下手なマニュアルでよくできましたね!


Oジュニアは随分大人になりましたね!

その分、大人は歳を・・・。

今後も見守らせて頂きます。

 
 
 
改名しました (ふぅ)
2010-06-29 20:35:49
ご無沙汰していました
久々の書き込みです(!!)

地元に戻って毎日忙しく過ごしています

そんな私の近くにいるいとこの子供、小3(♂)のぶんちゃんのこんな台詞がありました

遊びに行った私の手元にあった車のキーを取り上げ、一言・・・

バリバリの関西弁で「これで帰れないやろ」と一言 
    ↑
関西からこの春、お引越ししてきました

これにはグッときましたよ~(笑)

子供ってほんと面白い!!チカラ君の成長日記も楽しみにしています
 
 
 
釣り人さまへ (PQどき)
2010-07-02 13:07:49
こんにちは!

連日の暑さにびっくりの今年の夏の始まりですが、

なのにお忙しい中、昨日もお手を煩わせてしまい、

申し訳ありませんデス、感謝です。

今回初挑戦の複数の写真を載せる技のご指導も

大変解りやすく ( しかも迅速! )、なんとか

できましたー!! ありがとうございました!!

息子3歳半、本当にあっという間・・・・

「 チカラがお腹の中にいるときに、ツリビトオジサ

ンがケーキを買ってきてくれたんだよ 」って

繰り返し教えてやってます。まだきょとん?として

おりますが、お名前だけは覚えました。

夏は釣り日和が多いのでしょうか、ギラギラ太陽って

どうなのかなあ??

お体にどうぞお気をつけください。

またよろしくお願いいたします。
 
 
 
ふうさまへ (PQどき)
2010-07-02 13:18:38
こんにちは!

ふうさんの、う を小さくするのが出来ず、スミマセ

ン。

ぶんちゃんのさり気ない殺し文句に、私も大笑い!

言われてみた~い、関西弁で!!!

こども達の、この天然性って、何歳ころまでなのか

なあ、、10歳くらい? ああ、切なくなるくらい

オカシイですよね。 忙しい大人達が、それでどれだ

け正気に返って元気になっているか、

どんだけ笑わせてもらっているか、君たちわからない

だろうなあ。

チカラ君、家中でひとり蚊に刺されまくって ( 蚊も

オイシイ血はすぐにわかるようです ) 今日も抱っこ

で保育園に行きましたよー!

暑い毎日が始まっちゃいましたね、今夏は。

ふうさんもどうぞご自愛くださいね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。