この夏の思い出

 

一年に二度、お盆過ぎと年末に、東京で活躍する友人と会って心ゆくまでおしゃべり

をします。たまに予定が合わずに夏だけ or 年末だけの年もあります。

今年の夏は会えました。

彼女は佐織ちゃん。

コマーシャルフォトグラファーとして業界でもトップクラスのベテランなのです。

どさんこで、札幌で学生生活を送っている時期からのパスキューのお客様だった彼女

は、勇敢に東京に出て行って、大好きな写真で立派な大仕事を成すまでになって。

毎年のお里帰りの際には、自分で見つけた小さなお店のしみじみと美味しいお菓子の

お土産を持って、「 土岐 ( 私の旧姓:どき )さ~ん!」 って会いに来てくれます。

仕事のこと、出合ったアートのこと、本のこと、音楽のこと、家族のこと・・・

彼女の素晴らしくて素敵なところは、出合った頃の、二十歳前の頃からの、「 コレ

好き、」 を何ら変わることなく持ち続けているところですね。

彼女の業績とそのクライアント企業の名前を聞いたら、エッ!?って驚くくらいの

お仕事実績が今やあるのですが、呼んでも聞こえないくらいの高くて遠い特殊な場所

でプロフェッショナルとして努力し続けてきた佐織ちゃんなのですけどね。

佐織ちゃんってば、おっとりと私の向かい側でニヤニヤにこにこ、変わらず私とパス

ューのことも好いていてくれているの。

今年の会食は、エルスカにて。

大きくて丸くて細いステムのワイングラスをカチンと合わせ、もりもりと食べて飲ん

でしゃべって再会を祝ったのでした。

 

 

明日金曜日は、パスキューアイランド・パン販売の日。

そろそろ真夏が終了ですね。

みなさまも、この夏の楽しかったことを思い出してはニッコリしみじみなさる

頃でしょう。

昼寝をしたり、レコードを聴いて、昼ビールを飲んだりしてのんびりしたよ、と

残暑お見舞いをちょうだいして、うんうん!いいね!と共感しきり。

夏休みならではの楽しさですね!

新しい秋がもうすぐ。香ばしいパンと暖かい珈琲の日常がなんだか新鮮です。

 

明日も、こんがりと焼けた丸いパンを山盛りにして、みなさまのご来店を

お待ちしております!!

 

 

グラハム粉の丸いプチパン

1個 150yen

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2024年8月18日... 残暑のシュワ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。