明日2024年3月22日(金)は、パンの日です!

 

これから一週間ほどは、晴れマーク続きで気温もプラス5度以上という天気予報!

ようやく本格的に春到来を実感できそうですね。

雪もどんどん解けていくでしょう。

もしかしたら、雪の下でぺたんこになっていた雑草たちやクロッカス、蕗の薹なんか

も顔を出し始めるのかしら?小さな黄色い芽も出てくるかも?

うーんうれしいですね!

今年の遅い雪解けが、一気に加速するでしょう。やっとね!

進級、卒業、進学、入社や退社、移動・・・新しい環境や生活が待っているワクワク

とドキドキ、感謝や希望が行き交い、出会いと別れが重なる一年の中でも特別な季節

でもあります。この一週間、せっかくの晴れですから太陽からのポカポカ光線にたっ

ぷり当たって春のエネルギーを取り込んで、心も体も充実させて、この特別な時期を

充分に味わいたいですね。

 

 

明日金曜日は、パスキューアイランド・パン販売の日。

最近スーパーの野菜の棚には 「 新 」 とか 「 春 」 のついた野菜が増えていますよね。

新たまねぎ・新キャベツ・新じゃがいも・春きゅうり・春わかめ、などなど。

見つけては買って帰ります。

まずは、春きゅうりを擂りこぎでたたいて、春わかめと新たまねぎのスライスと和えて。

ポリポリのきゅうりの歯ごたえ!瑞々しい香り!真っ白い新たまねぎのシャリシャリ!

柔らかなわかめの緑色!春のサラダ美味しいですねえ。

たたた春きゅうりの残りは、さらに粗みじんにして天日塩をパラパラふって蓋付き

容器で冷蔵庫へ。翌朝、スライスしたプチパンをトーストして、バタ、その上に

こんもりとのせてかぶりつきます。最高です。

今の時期ならではの軽くて新鮮な春の味ですよー!

 

明日も、こんがりと焼けた丸いパンを山盛りにして、みなさまのご来店を

お待ちしております!!

 

 

 

グラハム粉の丸いプチパン

1個 150yen

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2024年早春の... お元気ですか? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。