すずめの朝

 

ここ最近、我が家 ( と書きましたが誤りです、私と夫が、です ) でハマっている

ものがありまして、それはトルコで 「 すずめチーズ 」 と呼ばれている水切りした

ヨーグルトなのであります。

水気を抜いたヨーグルト。キッチンペーパーなんかで濾過して一晩置いたら出来上

がる、真っ白いフェタチーズもどき。これがですねえ、酸味と乳製品らしいコクも

ちょっとあるのですが、実にさっぱりとしていて軽くて美味しいんです!

ある朝のすずめチーズは、餅焼き網でまだらにトーストしたライ麦のパンに、オリ

ーブオイルを垂らしてですね、その上にぽってりとたっぷりとのせられてます。

その純白の上にはさらにマーマレイドも上積み。

キャラウェイシード入りのライ麦パン+オリーブオイル+すずめ+マーマレイド、

超簡単なひと皿ですが、素朴な味のレイヤード!ハーモニー !オーイェー!です。

ちなみに、オリーブオイルとマーマレイドは市販のものですが、ライ麦パン、そ

してすずめチーズは、夫が作ります。

私は食べる係、享受する係です ( いつもの通り )。

 

 

 

 

※キャラウェイシード入りライ麦パンは、ご注文いただけます。

 かんかんベーカリー ( tel / 011-215-9331 → 当店 ) にお電話ください 。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お元気ですか? EL COMPADRE »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。