福田元美イラストポストカード、新作が入荷しました

 

 

お正月が過ぎ、立春が過ぎ、

日が暮れて暗くなる時刻がはっきりと遅くなり ( つまり日が長くなり )、

新しい春へと一歩一歩進んでいるのを実感します。

そしていよいよ次は、

「 おだいりさ~ま と おひなさま♪ 」  のお出ましですね!

私の通勤路である栄町通り沿いにある稚内信用金庫のウィンドウは、季節毎に

ディスプレイを替えて道行く人を楽しませているのでしたが、立春を過ぎると、

とても立派な段飾りの雛人形が飾られます。いいお顔立ちなのですよ。

そういえば、

息子の保育園にも、代々の子ども達に愛され続けている赤い毛氈の八段雛人形が

この時期から玄関ホールに披露され、迎えに行く親とか祖父母の目とこころをも

喜ばせてくれてましたっけ・・・懐かしい。

お店やスーパー、お菓子屋さんにもお雛様のディスプレイや印刷物、お雛様が

デザインされた商品などがたくさん登場してますもの、家に雛飾りは無くたって

街中あげて雛祭りという感じで、その気になれば充分に楽しめますよねぇ!

 

福田元美さんは、ポストカードのお雛様を。

今年は新作雛が届いています。

 

『 ひな人形2023 』

細かく描き込まれた十二単と束帯衣装、これは色を付けたくなりますねえ。

最上格のオーソドックスなお衣装の、でもお顔はにこっと可愛く親しみの

ある笑顔のお二方です。

 

ちなみに、こちらは、↓

『 おひなさま 』

2013年登場以来、10年にわたる不滅のロングセラー。

ポヨンとした可愛らしさと、桜餅や苺やミカンに桃の花に桜の花が

お二人とともに、お子たちのすこやかな成長と、春を迎える喜ばしさを謳って

毎年毎年、本当にたくさんのお客様に選ばれる大人気カードのひとつ。

 

そして、動物イラストが得意の元美さんの新作3種類。

 

『 アリクイ 』

アリクイ絶妙なポージング、というよりも、動きの途中の切り取り方が絶妙な

元美さん、というべきか。

 

『 鳥の親子 』

これぞモトミワールド!!

見ているだけで和む、笑えてしまう、カワイイ!!

 

『 モモンガ 』

なぜモモンガ? というところからがモトミワールドへの入り口です。

一度入っちゃったら出てこられないみたいです。

 

 

 

以上の作品が新作です。

店内には、アーカイブからの春柄カードも揃っています。

 

何気ない日々のよろこび、季節のよろこびを届ける一枚のポストカード。

ポストを開けて発見すると、「 アッ!! 」 と、ときめいて嬉しくて、ちょっと

ジャンプしたくなる( ハートは即時にジャンプしてます! )一枚のポストカード。

切手が貼られ、直筆の宛名書きと添えられた一文と、送り主が私へと選んでくれた

一枚のポストカード。

急速に進むデジタル化の世の中にあって、一枚のポストカードの喜びは以前より

増していると感じています。

まだまだ続く寒い日々ではありますが、

気持ちの中には春の光が差し始め・・・

どうぞ、

新しい季節のポストカードを選びにいらしてください。

 

 

そして、明日金曜日は、パスキューアイランド・パン販売の日。

朝の太陽の光をあびて、美味しく食べて、笑って、よく眠ること。

このような普通で楽しい生活を心掛けることが、実は最強の自己免疫力

アップの方法、というのに深く共感しております。

寒さはまだ少し続きます、みなさま、どうぞご自愛くださいね。

 

明日も、こんがりと焼けた丸いパンを山盛りにして、みなさまのご来店を

お待ちしております!!

 

 

グラハム粉の丸いプチパン

1個 150yen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 真冬のピークには 明日金曜日は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。