2024年9月8日 日曜日、pm6:57

本日の見出し画像は、

PIERRE-AUGUSTE RENOIR 『 Roses dan un vase 』1880

そうです、オーギュスト・ルノワールの薔薇の絵です。

次男ジャンが書いた、父について~父の時代と思い出の人々~父の生きた古き

きパリ~『 わが父 ルノワール 』を読み終えてから、私はすっかりオーギュス

・ルノワールに参ってしまっております。ルノワールに惚れてしまいました。

恋といっても過言ではありますまい。作品もしかり、何よりもその人物の人と

ての魅力に。

 

毎週火曜日か、週中に、ご近所のお花屋さん 「 クロワ 」 さんにて、店内用の

お花や枝ものを選びにいきます。

私には数種類の花を組み合わせるのはとても難しくて、上手にできないので、

いつも1種類だけを生けることにしているのですが、季節は夏から秋へと移り

変わり、花の季節感や色合い、立体感や枝振りなどを目を泳がせつつ頭の中で

イメージをあーでもないこーでもないと組み立てながら、ズラリ並んだ花々と

対峙する短い時間は、まるで真剣勝負・・・真剣お見合い・・のようです・笑。

さあ、来週はどんな花に巡り会えるかなー!

 

今週も日中はかなり暑かったですね、ご来店ありがとうございました!!

当店内で珈琲が飲めるっていうのは、もしかしてあまり知られていないサービ

なのかもしれませんが、飲んでいただけるのです。

アイスコーヒーもまだやってます。今週、氷がたっぷりの当店のアイスコーヒ

ーをごくごくとそれは美味しそうに飲んでくださったお客様がいらっしゃり、

外の暑さが伝わりました。ホットもアイスも一杯600円。

よかったら注文してください。

 

来週も、みなさまのご来店を こころよりお待ちしております!

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 私の好きな絵... このチラシ、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。