爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

07-08-31(金) 夏の終わり

2007年08月31日 | インポート

夏の終わりを告げる秋雨前線による冷たい雨が降ってます。
盛岡の予想最高気温は22℃とのことでしたが、なんとびっくり17℃に留まったそうな。
どうりで、足元が冷えて冷えて・・・・・。

今季のアユ釣り、ここまではつまみ食いも含めると、延べ21回の出漁です。
しかしまだ心残りがあるものですから、も一度あの夏の陽射しに戻ってきて欲しいと思ってます。
日毎に野アユの成熟が進む中、あと3週間は楽しみたいところですが、果たして・・・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07-08-30(木) 淋しい季節 | トップ | 07-09-01(土) 痛感、アユ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事