爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

23-12-03 今日も雨雪

2023年12月03日 | ウダウダ日記

降り出した雨雪はやがて大粒の雪に変わり、融け残った先日の積雪の上を覆った。
比較的安定することの多いこの時期の北東北太平洋側の天候は、連日雨模様である。
従って今年に限って穏やかな初冬を感じさせる小春日和にはなかなか恵まれない。
爺様は足元から這い上がってくる寒さを堪えながら外に出てみた。
晩秋の頃の温かさに思わずミツマタの下から発芽してきたワサビが健気に寒さに耐えている。
明日は晴れると言うが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23-12-02 終活 | トップ | 23-12-04 一転小春日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事