爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

22-01-11 大雪の予感

2022年01月11日 | ウダウダ日記

昼前から降り出した雪は夕方になっても止む気配はありません。
北国とは言え決して雪国ではない当地域、今回ばかりはかなりの積雪がありそうです。
ラニーニャ現象によるものなのか、昨今は気象台の予報は珍しく四苦八苦しているご様子で、まさに朝令暮改甚だしく時を追うごとに大きな修正が加えられることが多いようです。
爺様の雪掻きは最近やっと慣れて来まして、息切れすることもなくなりましたので、明朝を楽しみにしたいと思っておりまする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22-01-10 穏やかな冬晴れ | トップ | 22-01-12 ホワイトアウト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事