爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

18-08-17 ムクゲ・3

2018年08月17日 | 季節の花

油断していると雨が降り出す安定しない空模様。
盆休が明け、孫たちの夏休みも残り3日となった。
宿題を見てやってくれと、娘夫婦から子供たちを押し付けられる。
案の定、彼らの宿題はまだ3分の2ほども残っている。
中学の学習ともなると、錆付いたオラの頭ではなかなか着いて行けない。
それでも30分勉強で10分休みの繰り返しで、午後3時過ぎまで頑張ってだいぶ進んだが・・・。
それでもやっぱり登校日前日夜遅くまでベソ掻きながら残り宿題に向かう姿が目に浮かぶ訳で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18-08-16 大雨警報 | トップ | 18-08-18 桧木内川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事