爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

09-03-02(月) 絶好調、沿岸の細流

2009年03月02日 | ウダウダ日記



県内には強風・乾燥・低温の各注意報が出されたまま。
昨日の朝も寒かったけど、今朝もまた異常な寒さ。
奥羽の連山はことごとく吹雪に包まれ、真冬の様相を呈しております。
日中になっても気温は全く上がらず、危うく真冬日になるところでしたぞ。

そんな訳で、渓流が解禁したのに、オラはまだ出漁いたしてはおりませぬ。
解禁から一夜が明けて、方々から様々な話しが聞こえてまいります。
思いがけない好釣果に歓喜した人、期待はずれでがっかりした人、寒さに耐え切れず早揚がりした人・・・など等。
やはり当初にらんだ通り、宮古以南の沿岸中小河川の活性は高かったようです。
さ、オラも早く行くべ・・・確定申告はその後だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09-03-01(日) 今日から春 | トップ | 09-03-03(火) ワカ後遺症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事