爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

13-03-06(水) 春近し

2013年03月06日 | ウダウダ日記


嵩が減ったとは言え、路側帯にはまだまだ沢山の残雪。
しかし我が家から
ゴミ集積所までの歩道上は、もうすっかり消えてしまっている。
この冬はソリが使えてとても楽だったのに、今朝は両手での運搬を強いられ少し苦戦する。
陽射しはなくても気温はプラス5℃を超えたはずだが、西寄りの強風で体感的には真冬のような寒さ。
それでもあちこちには雪融けの水溜り、屋根からは軽快な音を立てて雫が滴り落ちている。
我が家の庭先にフクジュソウが顔を出すのも、そう遠いことではない。
花壇のチューリップや果樹の芽が動き出す前に、残っている庭仕事を片付けなくちゃ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13-03-05(火) 二十四節気... | トップ | 13-03-07(木) 締め切り迫る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事