爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

22-04-22 ニリンソウ

2022年04月22日 | 山野草

ぼんやり暖かい北国の春であります。
未明の雨は昼前にはあがり時折陽射しも零れます。
寝起きにサンダル履きで眺める庭先は日増しに緑を濃くしています。
我が家にはなかったニリンソウ、去年植えたものが花を着けております。
北国では何処の川端にも多く自生する珍しいものではありません。
まじまじと観察することもなかったのですが、なかなかどうして6枚の花弁が綺麗に整った可愛い花ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22-04-21 オオシマザクラ | トップ | 22-04-23 ユキヤナギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事