爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

24-06-16 霊峰早池峰

2024年06月16日 | ウダウダ日記

二十四節気夏至は5日後、夜明けがバカに早くなった。
04:04が盛岡市の日の出時刻だそうな。
やがて北上高地のうねりを越えて朝日が射すはずが、今日は一面の霧。
それから数時間が経って、樹々の隙間からぼんやりと日本100名山霊峰早池峰が見えてきた。
まだ立ち込めている霞が空に吸われていくと、くっきり稜線が現れてきた。
今日も気温は上がって、真夏日になる気配は濃厚である。
爺様の散歩、今日は止めておこうかなと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24-06-15 解禁へあと2週間 | トップ | 24-06-17 夏の雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事