爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

08-06-21(土) いよいよ・・・

2008年06月21日 | ウダウダ日記



二十四節気「夏至」は軽く30℃を突破して、オラんところでは今季初の真夏日となった。
急激に発達した夏雲は、やがて激しい雷雨を呼び、渇きに乾いた大地を潤おした。

満を持して出かける関東河川、明日は西日本から移動してくる梅雨前線の影響で雨模様。
いまだ雨乞いムードが解消されない北東北とは対照的に、南は降り過ぎの雨に被害も多発。

アユ釣りだけに雨はあまり苦にならぬものの、いきなり川が増水するほどの量は困る。
ま、目的は1週間後の北東北解禁が楽な気持ちで迎えられることにある訳で、1年ぶりのハナカン通しが上手く出来て、運良く幾つかの野アユを引き抜けたらもう満足なのよ。
で、深夜01:30発ち、早寝しなくちゃ・・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08-06-20(金) 水位微増 | トップ | 08-06-22(日) 那珂川一日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しったげ)
2008-06-21 20:46:12
お気を付けて行ってらっしゃいませ。

当方、9割方準備出来ましたが、
もう一度海マナコと要らぬ用事があり、
6日以降でないと川に行けません。

泣きが入ってます~!

良いお年を!
返信する
Unknown (Z)
2008-06-21 22:53:43
Sさぁ~ん・・・、春の海では、逢えなかったね。
夏の川では、今季も宜しくねぇ。
返信する

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事