爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

08-10-03(金) ギックリ腰?

2008年10月03日 | ウダウダ日記



無計画に植えてきた庭の樹木が今では大木となり、容易に手入れが出来ない状態になった。
我が家の庭は、いわばジャングル状態なのだ。
カキは陽射しを遮り昼尚暗き一帯を作り、クリは歩道を越して車道にまで枝を広げている。
台風で倒れでもしたら、頭上を走る電話線や光ケーブルを切断しそう。
そんなことにならないうちに、何とかしなくちゃ・・・。
目隠しのつもりで植えたエゾマツ、シンボルタワーのつもりのアオモリトドマツ、虐め過ぎて弱ってしまったリンゴ、日陰になって実が大きくならないイチジク、これらも何とかしたい。
さらにはこれらの木の根が四方八方に伸びていて、小物類の移植すら容易ではない。

で、今日はブロックを数個運んだだけで、腰がサワサワしてきたぞ・・・ちょっとヤバイなぁ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08-10-02(木) 草むしり | トップ | 08-10-04 (土) 日焼け痕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事