爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

15-07-23 待望の雨

2015年07月23日 | 山野草

乾いた大地にたっぷりの雨、少し降り過ぎだったかもしれない。
午後、上空の雲は切れて陽が射してきた。
太平洋側はさほどでもないが、日本海側河川は軒並みの増水。
待望の纏まった雨だったが、果たしてこの高水が低迷している北東北のアユ釣りを好転させるのか。
それとも大渇水の中にかろうじて生き残っていた野アユに引導を渡す結果になったのか。
楽しみのような怖いような複雑な気持ちで引水を待つのはオラばかりではないはず。
明日まで釣り可能水位まで落ちるか・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15-07-22 雨待ち | トップ | 15-07-24 桧木内川・3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papa)
2015-07-23 17:43:33
状況好転するといいですね。
こっちは絶望的なようなんですが・・・・。

P.Bがいらしてます(w
返信する
Unknown (Zさん)
2015-07-23 18:42:56
P.B=Tちゃんのことね。
Blogの更新がないと思っていたら、やっぱりね。

状況好転があるかどうか、明日隣県の近場へ行ってみます。
返信する
本日は快晴でした (T)
2015-07-23 19:34:49
旧羽幌線沿いに北上し、稚内に車中泊です
どうしてP.B?
返信する
Unknown (Zさん)
2015-07-23 21:16:09
決まってますがな・・・。
Good luck でんがな。
そんでもって今年中には帰ってくるの?
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事