爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

08-12-17(水) やっと・・・

2008年12月17日 | へら鮒釣り



昨日まで部分結氷があった三本松、今日の午後にはすっかり融けています。
暇に任せて、飽きずに今日もまたチャレンジのオラ。
昨日に懲りて、今日は実績ポイントに入ったにもかかわらず、状況は同じで浮子は全く動かないのであります。
この暖気が抜けると平年並みの寒さがやってくると言いますから、この池は2、3日中には再び凍結してしまうのでしょう。
厳寒の中、氷を割ってまで竿を出す根性もなければ体力もないオラですから、今シーズンは今日が最後になるやも。
と言うことで、かなり気を入れて頑張ったのですが、かすかなアタリを捉え貴重な1枚。
2日続けての「ボ」だけは、どうにか回避したのでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08-12-16(火) 本日はさっ... | トップ | 08-12-18(木) 冷たい雨の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へら鮒釣り」カテゴリの最新記事