爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

09-03-18(水) 三本松連荘

2009年03月18日 | へら鮒釣り



今日の三本松はオラが一番乗りだ。
少し気になる南風を背中に、南側の桜の木の下に釣り座を構えた。
このころから一人二人と釣り人が増えて、オラを入れて7人が竿を出した。
エサ打ちを始めて45分、ジャミの勢いが途絶えた瞬間、いきなりへらのスレアタリ。
そして間もなく待望の1枚が・・・。
暫く底釣りで通したがその後はアタリがなく、宙に切り替えた。
時折、チッとくる明確なアタリに合わせるのだが、なかなか鈎に乗らない。
それでも午前中の3時間ちょいで、7枚(外にスレ3枚)の釣果はオラにしては出来すぎだ。

昼からWBCの韓国戦見たいばっかりに、後ろ髪引かれる思いで三本松を後にした。
あああ、つまらん試合運びだった・・・、釣りやってればいかったなぁ。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09-03-17(火) 09春、初へら | トップ | 09-03-19(木) 汗ばむ陽気... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (支障)
2009-03-19 09:49:29
オラも無駄な時間を過ごしたような(あの天気に)
されど今日も 無駄な時間を過ごすことに!!
21日は天気がよさそう!出撃するかも三本松へ。
返信する
Unknown (Zさん)
2009-03-19 21:32:12
了解!
返信する

コメントを投稿

へら鮒釣り」カテゴリの最新記事